SSブログ

ねこあつめ [アプリ]

ねこあつめという携帯のアプリがあり、とても流行っているようで、
自分でも行っています。

猫が大好きですが、飼うことができない自分にとっては最高のアプリです。
といってもエサを置いて猫が来るのをじーっと待つだけですが、
楽しんで行っています。

ルールとして猫が遊びに来た後に置いて行ってくれるニボシをためて、
新しいアイテムと交換します。

最初は、ニボシが足りなくて高いアイテムが買えなかったのですが、
餌だけ定期的において放置していたらとてもニボシがたまっていました笑
それで模様替えも全種買うことができました。

特定のアイテムを設置しないと来てくれないレア猫も結構来てくれました。
気に行っているのはびすとろさんという猫です。
コックさんの格好をしていて、ストーブの上でピザを焼いてくれます。

このびすとろさんですが、なんと別のアイテムに来ていて驚いたことがありました。
なぜわかったのかというと、花瓶を設置していたら、そこにパフェを作ってくれたのです!!!

知らなかったのでテンションが上がりました。
レア猫が来るとおのずとテンションが上がります。

あとは猫自体はレアではないのですが、ボールで遊ぶ猫の姿が好きです。
じっと静止している状態も多いアプリなのですが、ボールを置いておくと、それを動かしながら遊ぶので
躍動感が出て好きですね。

また、3,4か月やっていますが、最近驚いたことがあります。
それは猫の名前を変えられることです。
猫図鑑のページで猫の名前を押すと、名前を変更できる画面になるのです。
なぜか今まで気付かなかったので、驚きました。

夏にヴァージョンが更新され、カフェさんとすふぃんさんという猫が追加されたようです。
まだ遊びに来てくれていないので、楽しみに待ちたいと思います。



スポンサードリンク



タグ:ねこあつめ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。