SSブログ

トゥモローランド [Movie 感想]

少し前ですが、トゥモローランドという映画を見た時の感想です。

ディズニー映画で、ジョージ・クルーニー主演です。
ジョージさんよりも主人公の女の子、ブリット・ロバートソンが気になって見てきましたが、
最後まで見てみると子役の女の子が大活躍という印象が強かったです。
これから人気になりそう。

あらすじはこんな感じです。
ジョージクルーニー演じるフランクの幼少期から話が始まります。
ディズニーランドに来ていたフランクは、科学的な才能を見込まれ、
謎の少女、アテナにピンバッジを渡される。
アテナのあとを追い、ディズニーランドのイッツァスモールワールドというアトラクションに乗ったフランクは、
秘密の入口から異世界に入り込む。
そこはまさに未来都市で、未来的なデザインの建物が並ぶ中、人々が空を飛んだり、ロケットに乗り込んだりしていた。

感想としては、
結構楽しみにしていたので、仕事を早めに切り上げて、
平日に見に行ったのですが、DVDで良かったなと思いました。

以下、ネタばれになる可能性がありますので、お気をつけください。


なんというか、話がよくわからない感じです。
近未来の都市をめぐる話だったのですが、実はトゥモローランドは、宇宙の別の星にあり、
そこを牛耳る一部の人間が地球をも支配しようとしているので、
それを阻止するために戦う、といったような話でした。
その別世界にいくために、宇宙船を使っていくのですが、
実はエッフェル塔が宇宙船になっていて、というエピソードが唐突に感じました。


ディズニー映画なので、子供は楽しめるのかな?とも思いましたが、
自分としては微妙でした。

ガイドのアテナを演じる子役の子が主役を食う勢いでアクションで
大活躍していて、将来有望な感じでしたね。
キック・アスのクロエ・グレース・モレッツを彷彿とさせるものがありました。

予告編では本当に面白そうだったので、残念です。
まぁ、あたりはずれがあるのが映画の面白いところかなと思いますが、
見極め方を知りたいものです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。